みやびの日常日記♥

幼稚園児からキュアショコラまで幅広い人達に見られる面白いブログ作りを

ロックンロールは鳴り止まないっ

どうも友達のA氏が文化祭マジックに成功して彼女が出来たのを祝福しつつ魔法使いプリキュアの2期EDを聴きながら「俺…マヂで30歳まで〇貞捨てられなくて魔法使えるようになるんすかねぇ…」と思うみやびです。

https://youtu.be/vVKNQgWPV04

 

ついでに魔法使いプリキュアの変身シーンのセリフは全部言えます。

OP、EDも全部歌えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから彼女できないんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とつぜんですが僕は音楽が好きです

音楽と言っても色んなモノを触れてきました。

ということで僕のハマった歌手をまとめたいと思います。

 

小学5年

この頃は母が嵐にハマりそこから僕もハマりました。そして小6の時ライブに行ってメンバーの誰かが投げたボールをキャッチしたのはいい思い出です。

 

中学1年生

入学当初は嵐が好きでしたがBUMP OF CHICKEN天体観測を聞いた瞬間身体中に衝撃が走りました「なんやこれは…これがホンモノの音楽ッ」と思ったと同時に厨二病に目覚め誰かが俺を狙ってる、こんな妄想を抱くようになりました。

https://youtu.be/j7CDb610Bg0

 

中学2年生

俺はなにかが眠っていてそれがもうすぐ目覚めるという妄想をしながらBUMP OF CHICKENを聞きまくってました。

 

中学3年

厨二病が治り「何が眠ってんだよ馬鹿じゃねぇの」と思いつつ、ラジオで聴いた「盛者必衰の理、お断り」に衝撃を受けKANA-BOONが好きになりました。受験勉強の時はずっとKANA-BOONとBUMPを聴いてました。

https://youtu.be/n-BiB72thlM

 

高校1年

無事高校に受かった僕はある日母にとんでもないモノを聴かされます。

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉少女帯

いや誰も知らんわwとか思いながら聴いてみると 

「の、脳が溶けりゅ〜」

そう、ぼくはそこで人生というのを知ります。

「俺にカレーを食わせろ!」

https://youtu.be/nwcGuHEBz_k

せや、これが人生や!

「ダメ!これでも生きていかざるを得ない!」

https://youtu.be/fkMBO1IZkBo

これが生き方!ぼくがこれを聞くには少し早すぎた…

 

僕はすっかり筋肉少女帯の虜になり、三〇目とかA〇Bとかがクソみたいだと思いました(好きな方、不快に思われたらすみません)

 

高校2年

当時バドミントンクラブに通ってて幼稚園児の女の子とかがプリキュアプリキュア言ってるんですよ。

 

それでプリキュアに興味を持った僕は春休みを使って友人Kといっしょにプリキュアショーに行くんですよ

 

その時ね、プリキュアの歌がBGMでながれてたんですよ

 

「🎶キュアップラパパと魔法の言葉ではちゃめちゃ大混乱🎶」

 https://youtu.be/h3WTJKaO1vQ

 

 

 

f:id:masayanf:20170910210633j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:masayanf:20170910210633j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:masayanf:20170910210633j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masayanf:20170910211258j:image

ええ、豚になりましたよ…

 

豚になってキュアミラクルに罵られたいと思うくらいに衝撃を受けましたよ…

 

そこから僕はプリキュアのOP、EDを聴きまくりました。 

 

プリキュアのアニメなんて年に2、3回しか見ないのに全シリーズの自分が好きだと思った歌を聴きまくった結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全シリーズ歌えるようになっちゃいました/////

 

今もプリキュアのアニメはあまり見ません

 

いま一番好きなのはプリキュアアラモード後期ED「シュビドゥビ✩スイーツタイム」です

https://youtu.be/uFfsTeExwbQ

 

それと同時にマキシマムザホルモンDIR EN GREYでデスボイスに目覚めました。

 

特にDIR EN GREYの「RED SOIL」は大好きな曲です。僕のバイブルと言っても過言ではありません

https://youtu.be/MR13uaxU76c

 

もちろんDIR EN GREYが好きならsukekiyoも好きですよ。特に「艶」は好きです。

https://youtu.be/ObY_tCH3asY

 

高校3年

プリキュアDIR EN GREY、sukekiyoを聞く毎日を過ごしていると、いつの間にか部活も終わり受験をしなければいけない今となりました。

 

勉強で精神が狂った僕が今、一番好きなバンドは神聖かまってちゃんです。

 

「友達なんていらない死ね」はオススメします。あの狂った感じはもうたまらないっ!

https://youtu.be/k-4kmxytbbU

 

後は「学校に行きたくない」ですね

https://youtu.be/I4djZTRzKRg

 

「夕方のピアノ」もオススメします

https://youtu.be/YqE3oaJmVS0

 

 

 

 

 

 

 

 

クソどーでもいい話に付き合ってくれてありがとうございます!

 

最後にこの曲を聴きながらお別れしたいと思います。

https://youtu.be/dzoFDcE9MRU

 

それではまた